日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/12/04

生き物の楽園。

大量の情報だけが、垂れ流される時代。
自然環境の破壊、保護、汚染などの多くの問題も垂れ流されている、、、。
そして、多くの人達は、一方的に流れてくる象徴的な情報だけを鵜呑みにして、
実感の無いまま知ったようなふりをしているだけではないかと、私は思う。
このことは、自然が抱える問題に対して何も生まないどころか、
むしろ弊害ではないのかとさえ、考えている。
DSC_8967.jpg
写真は、都心から電車で30分の場所にある田んぼ。
住宅街に囲まれアミューズメントパークにも隣接している、
都会のほんの小さな穴のような自然。
そんな場所でも、多くの動植物が豊かな生態系を作り上げている。

自然、環境、生物などの事に関しては、象徴的なモノを知識として持っていることよりも、
一人でも多くの人が、ほんの少しでよいのでもっと身近で小さな自然や生物の事に
関心を向けるようにするほうが大切なのだと考えている。
DSC_8977.jpg
2011/10/28

ちょいと前の出来事をザックリと。 その2

さらに遊ぶ!
P9290246.jpg
一人でこっそりARGT山へ練習へ!

P9290247.jpg
彼岸花がたくさん咲いていてキレイだったが、

P9290255.jpg
開発が進んで、木が切られたせいで、前は見えなかった場所から、
都心が見えたり。。。

P9290253.jpg
新しい斜面からアプローチしたら、アカガエルに出会ったり。。。

P9290264.jpg
近くの田んぼを散策したりと、走る場所は減ったけど、新しいフィールドを発見して、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

111007_11507E01.jpg
しばらく乗っていなかったイエティDJ号をママチャリ化したりと。。。

おかげさんで仕事がかなり忙しくなってきたけれど、
楽しく過ごさせてもらってます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幼稚園時代からの友人の結婚式に行った!
幸せパワーをガッツリ頂きました!!
111022_15597E01.jpg

で、パーティーに行ったら
NO☆GAIN
とか
Rickie-G
やらが来てて、そのままサプライズライブ!

さらに、新郎の父、新郎、新郎の友人の3人の
セッションライブ!
親子で同じ曲を結婚式に演奏して、父が歌う!
マジでシビレる!超ヤバかった!!
2011/10/28

ちょいと前の出来事をザックリと。 その1

PA090003.jpg
お店の仲間が10人以上集まって、石川酒造へサイクリングしに行って、、、

PA090006.jpg
マッツルさんが、いい感じになり。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

111016_14537E01.jpg
お台場で行われたトライアスロンの全日本選手権へ
河村選手の応援へ行ったら、、、

DSC_0265.jpg
そこで行われてた抽選で、一緒に行った5人のうち3人にお食事券が当たり、、、

111016_15147E01.jpg 111016_15277E01.jpg
あぶく銭じゃいとシースゥ摘みに行ったら、、、ルービー飲みたくなってしっかり飲んで、、、
大満足!!
河村選手はじめ、出場してた人たちにも感動

PA090007.jpg
さらに、別な場所でF1をみながら、シャンパンを開ける!!
しかも、このシャンパン!ドライバーが、表彰台でシャンパファイトしてるアレ!!
F1のオフィシャル・シャンパン!!!とても贅沢なTV観戦だった。


その2へ続く。
2011/08/30

乗鞍その後。。。深夜のお宅訪問その他プレゼント等

当日と翌々日に届けられた、プレゼント!
ありがとうございました!!
集合
自転車グッズから、面白&大人のおもちゃ、抱き枕に食い物などなどなどなど、
そして、その他モロモロモロモロモロ。
切り口多すぎなグッズ多数。

乗鞍のレースを終えて、Y田村で焼き肉を食い打ち上げ!
そして、疲れきって家に帰った。

そして、溶けるようにベッドに入り
鍵を閉めずに寝てしまった訳で・・・。
すると、寝てる間に忍び込まれて、
色々いたずらされてた。。。BOMB!!


そして、何も知らずに翌日の朝、
目が覚めてトイレへ行くと・・・。
トイレ1
便器の蓋がエヴァのポスターでデコられてるし!!
おぉっ!っと思う。

そして、元気過ぎてポスターにちょっとかかっちゃったりつつも
トイレを済ませて冷蔵庫に牛乳を取りにいくと・・・
見覚えの無いものが。。。
冷蔵
ナスとキュウリと日本酒!
ではなく、大人のおもちゃのナスとキュウリ。。。それにヌルヌルするヤツ。
要冷蔵のシモネタ初めて見たし!(爆!

有り難いのはマイヤーズラム!これは大好物!
ここまででかなり驚くも、さらにサプライズが続く

洗濯  ドア
そして、この日は燃えるゴミ日。外へ出ようとすると、ドアが重い。。。
巨大なマイメロのピンクのカバンに、いろんなモンが詰め合わせ。
そして、洗濯機もエヴァデコされており、
嫌な予感を感じて開けてみると、
ゴルア!って書いてある抱き枕が。。。

マジかよ!?と思いながら、ゴミを捨てて戻ってくると、
コテカ
玄関の前に角のような変なのが落ちており、んんん?
と思い、拾ってみるとそれは、
オ○ホ…。
絶対わざと、落として行きやがった!
一晩中コレが玄関の前に落ちてたとは・・・。


くつ
後で気付いたのだが、前日に走っていた時の靴のソールが
マイメロに…。

ヘリ
で、大きな箱に入ってた色々の中で、一番ビビったのが、コレ!
ラジコンなのだが、キャタピラ戦車からヘリが出てくる!らしい。。。
そして、コイツの凄いところは、一台のプロポで両方を操縦できる事!
ではなく、、、
フルに遊ぶには、単三電池が12本必要な事(爆!
そこに驚く!

ビール
さらに、氷のジョッキを作れるヤツ!
コレ、以前にテレビで見て気になってたヤツ!
でも、生温いのを注いだら、パキっと氷が割れてこぼれやがった。。。

他にも多数ツッコミ満載のものが届いたが、
もう切りきれません。。。

とにかくありがとうございました。。。
2011/08/30

8月27~28日 二日酔いで乗鞍へ!

P8280149.jpg
28日、頂上のゴールからの景色は最高!


だったが、レースの前々日26日は誕生日で潰れ、

27日のレース前日の体調は最悪。。。
何とか体調を戻そうと、昼過ぎに起きてから軽くタマサイを走る。。。
スポーツドリンクをがぶ飲みして何とか汗をかいて酒を抜こうと試みるも、
汗が出る程、追い込めない。。。
それどころか道の継ぎ目とかの段差が、いちいち頭に響いて痛いし(爆!
とりあえず、Y田村の村長に会いにいって、さらにタマサイを下る。
で、前日にお世話になったお店に挨拶に行き、そこでタイムアップ。
27日夜。
レース会場に向けて、出発するために準備しないといけない時間だ。。。
家に帰りシャワーを浴びて、仮眠とる。
そして、オナティンと合流していざ乗鞍へ出発!!
P8280136.jpg
が、突然の雨。。。ってか、豪雨。。。
霧と豪雨で、松本からの山道の視界が全くきかず。
そして、深夜レース会場の駐車場につくも雨脚は強くなるばかり。。。
で、明日は走れるのかと不安抱きつつを朝まで仮眠をとる。

P8280173.jpg
28日朝!
日頃の行いがよいのか、朝には雨がやみ、スタート時間には快晴!
朝からしっかり飯を食い、ローラー台でしっかりウォーミングアップ!
P8280140.jpg
走り終わって、ゴールで記念撮影!

P8280158.jpg
ダーっと山道を下って終了だ。


レース結果
全長:20.5km 標高差:1260m

タイム1:19:46
年齢別 96位/出走361人 (31~35歳クラス)


一昨年のタイムは
1:25:26
今年は、2年ぶりの出走!
隙あらば、1:16台で走ろうとしてた、自分が甘かった。。。
でも、出走前のローラー台のアップは、かなり効いていたと思う!
今までの
出だし辛く→中盤調子よくなり→後半キツイ!!
の展開が
出だしから中盤好調!→後半キツイ!!
に変化!
で、思ったのが、モアパワー!
コースの合間の踏めるところで、足がついてこなかった。
持久力もそうだが、よりパワーが欲しくなった。

翌週は、富士エコサイクリング120Kmの先導のボランティア!
と、言うなのトレーニング!

そして、月末が、秋の王滝100Km!!!
王滝に向けて、体をしっかり作っていこう!
<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1310位
アクセスランキングを見る>>
