日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2012/01/11

山でフルボッコにされてきた・・・(T_T)

山せーじ
この日は、写真↑の笑顔野郎(SAGE君)の
120107_13157E010001.jpg
メール添付写真↑(トレイルの状態よすぎ!!)
「走りにこないか?うほ!」
というノリノリのお誘いにノって、急遽、東京の西の方の山でMTB!

実は、写真の彼は日本のトップカテゴリーで活躍中で、
メリダというメーカーからサポートを受けているプロMTBライダー・佐藤誠示選手!!
そしてこの日は、そんな彼の練習パートナーの酒だけNさんもご一緒!NさんもJシリーズライダーだ!
そんな素敵な人達から誘ってもらえるのは、非常に嬉しい!!
が、そんな所に一人でノコノコ行ったら、確実に走り倒されて自分は☆になるだろう。
でも、こんな人達と練習できるのも貴重な機会だし、一人で撃沈するのももったいない!
と言う事で急遽、TBさんを誘って4人で山に出動!

その結果、TBさん、Nさん、私、3人揃って、
誠示君にフルボッコにされてることに・・・。

でもそれは、誠示君による最高のMTB講座であった!!
ペダリングやライン、体の使い方などのテクニックはもちろん、
登りに下りにと、全てが生の見本付き!贅沢すぎ!

で、せっかくのこんな機会だったのだが、私の方は正月中の酒漬けダラダラ生活により、
体のコンディションはボロボロで、走りも当然ボロボロ。
走る前は気持ちまでボロボロだったのだが、、、

ハイテンションのハイペースでグイグイ引いてくれる誠示君のお陰で、
そんなナマリきった心と体を叩きなおすことができた!
体の方はもちろん、特に心にヤル気がみなぎってきた!!
正月ボケは完全に解消!

この練習は、自転車遊びだけでなく、
仕事のやる気にも確実に響く!最高だ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メモ
ハンドル  イエティ・ARC/600mm→トルバーティブ・ノアールWC/640mm
        ハンドルが広くなった分、下りでの安定感増!
        バランス崩すと体が大きく動いてしまって、
        さらにバランスを崩すが、すぐに慣れるだろう。

サドル   GIANT純正→フィジーク アリオネ
         座り心地は最高だが、幅が広いため尻を抜く時に当たる。王滝はアリオネ?
         普段は、GIANTか?

リヤサス変更 オイル吹いたため同機種で新しいものに。効果抜群!
2012/01/11

トライ塾!ダイナコで修行!

何気に年末年始にスケジュールを縫って、2回行ったった!!

毛蟹虫さん撮影・編集動画
に、しても塾長が速い!まだ全然勝負にならん・・・。
が、動画の最後の最後の勝負で、
自分の中ではこの日で一番良い走りができていたし、
塾長に一番迫れた勝負となったwww
とりあえず、早いうちに同じチャリ店で世話になっている
激速の中坊をひねってから改めて塾長に挑戦だwww

昨年、一昨年とロードを中心にやってきたが、
今年は、MTBクロスカントリーが中心になるだろう。

そんな中スラロームは、一見他の競技とは別物に見えるが、
ロードにもクロスカントリーにも繋がるマシンコントロールや
苦手な下り系に寄与するテクが身に付くのが良い!
それに、行く度に確実に掴むものがあるのが嬉しい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メモ
ハンドル幅変更
スコット640mm→ハボック750mm
ハンドル位置も下がり、幅広で踏ん張りがきくため安定感増!効果絶大!!
2011/12/24

小田原ブラブラ日帰り旅。

車で小田原までチャリを運んで、ブラブラサイクリング!
PC190236.jpg
みかん畑と富士山!小田原側から見える富士の稜線は、穏やかで優しい。

PC190209.jpg
3人ショット!マッツルさんと痔もってぃーのOSD氏。
そして、ミラーの中に私www

PC190213.jpg
大きな木に囲まれた大雄山・最乗寺への道を登る。

PC190217.jpg
参道の茶屋で頂いた甘酒とヒョウタンの柴漬け。
実は、一日中火にかけられ、アルコールが抜けて煮詰まった甘酒が好物。
ヒョウタンの漬け物なんて初めて食ったが、旨かった!

道中、ダートや迷い込んだみかん畑の中の超急勾配の激下りに死にそうになりつつ、
小田原周辺をグルリ回って走行は65Kmくらい。

その後、現地で温泉を堪能し、
そのあとに行ったOSD行きつけの中華料理店が、
ミラクル超ヒット!

こういうのは、トレーニングとは違った楽しみが、たくさんあるね!

ST340280.jpg
実は、この日履いていた靴が、全員お揃だった(爆!
2011/12/24

三浦をグルリとツーリング!で私的なマグロ論。

PC170180.jpg
マッツー&ナオティンとマグロを食いに、三浦半島の三崎へ行ってきた!

多摩川から国道1号線→16号のコース。
ST340279.jpg PC170184.jpg
マッツー、ナオティン、私の3人のウェアーが、
お揃いではないけど、皆、赤/黒wwwという珍事。
で、金沢八景で杉さんとラッシーと合流!途中、ナオティンがパンクしつつ、、、

PC170189.jpg
無事に三崎に到着して、マグロステーキを頂く!

三崎=マグロだけど、
実は三崎で“本当に旨い生食系マグロ”を食うのは、至難の技!
だと思い込んでいる私。
何故なら、よいものは築地が中国へ行くし、
どこで食べても超高価であることが普通だからだ。
特に我々庶民が、程よい価格で旨い生食系のマグロを
食べようとするならば、なおさらだ。
いくらご当地でも、よいものが高価なのは至極当然。
そんな中、
程よい価格で食べられる三崎の旨いマグロ!
と考えると、
ご当地の料理法で、火を通して調理されたものだ!
と、思うのは私だけだろうか??

と、熱い私的マグロ論を述べつつ、帰りは、そのまま三浦半島を回って鎌倉を抜け、帰路へ。

走行 178Km

久しぶりのロードロングで案外疲れたが、旨いマグロも食えてヨシヨシ!な1日だった!
2011/12/24

ダイナコスーパースラロームに参戦!

チョイと前にトライ塾の塾長に連れて行ってもらった、
ダイナコパークでレースがあるというので、
お初のスラロームレースに参戦してきた!
まぁ、集まる集まる、10人以上の大所帯www
塾長はじめ、ベテラン組は、上手い人やプロが走るオープンクラスに参戦!
私は、スラレースがお初だったんで、初心者が走るLoクラスにて参戦だ!
DSC_7212.jpg
Photo by Keganimusi

DSC_6921.jpg
冷え込みが厳しくコースは霜柱が凄く、予選が行なわれた午前中はウェット。
本戦が行なわれた午後からは、日が刺して乾いてきたのでセミドライの好コンディションとなった。

DSC_6944.jpg
午前中、練習と予選を終えた時点で、チャリはドロドロ・・・。
一応、一人でタイム計測した予選は、1位通過。

で、午後の本戦(1対1でトーナメント戦)の
対戦相手は、ほとんど一緒に行った仲間達・・・。
勝っても負けても、ぶーぶーだろうwww
ってことで、全員、全力で叩いて勝ち上がり、ついに決勝!

で、その決勝の相手が、結構速い、小学生www
確かにスラロームの経験値も自分よりあるし、予選の走りとかもメチャ上手いし速い!
自分の友人達を含め大人達を蹴散らして決勝に上がってきてるけど、小学生。
もし負けたら「小学生に負けた大人」の称号は確実!
ってことで、小学生相手に本気で走りましたよwww


ノビチェンコ氏撮影動画
で、その結果、、、
表彰

「大人げない」の称号
とタイヤなどの豪華な景品を頂きましたwww
確かに大人げないと思いましたが、エントリーしてる以上、全力でやるのが大人ですwww
でも、次は、確実にオープンクラスにエントリーですね。

ダイナコパークHP

待っとけ中坊スバル!
それが終わったら、塾長に下克上だなwww

<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
762位
アクセスランキングを見る>>
