日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2010/06/08

Mt.FUZIヒルクライム 2/2

P6060307.jpg
そして、レース当日。
今年もOPERA LEONARDO FPで走る!
仕様は、基本的に昨年と変わらずだが、ハンドルのポジションを少し変更した。
が、全週の王滝に照準を合わせすぎて、ほぼ2ヶ月振りにまたがった(爆!
だが、王滝では体はしっかり動いていたし、行けるだろう!

そして、ついにスタート!
とりあえず体は動いているし快調にスタートしたのだが、
スピードメーターをリセットしていないことに気づいて、慌ててリセット(爆!
序盤は、久しぶりのロードバイクと気負いでリズムが掴めなかったが、
2合目を越えた辺りから、チャリとのシンクロ率が上がってきてリズムに乗ってくる。
そこからは、ゴールまで心拍数165~175(MAX188/195)
を保ちながら快調に登ることができた。
ゴールまで残り5kmの時点、思ったよりも良いタイムだったが、
メーターのリセット位置が正確でないため、あくまで予想タイム(爆!
それでも、マヂで永遠に続くかと思った王滝100kmの効果で、
前年まで長く永く感じていた24kmのコースが、精神的にかなり楽に感じる。
だから、うまくいけば、1h20mを切れるかも!と思い、
そこから脚を使い切れるように、少しピッチを上げて走る。

P6060318.jpg
そして、感動のゴール!!丁度、脚のほうもエンプティ。しっかり出し切れた。
ゴール後に整理体操がてら、駐車場を走っているとき、
軽く顔を上げると快晴の富士山が迎えてくれた!
王滝効果は、本当に大きかったようで、思い返せば
今までのレースのなかでも一番か二番に集中し、かつ快適に走れた。
タイムの方は、手元のメーターでは1h18mをちょっと切る位。。。
だが、メーターが正確でない。。。
早く下山して、公式のリザルドをチェックしたい。

頂上
ゴールである5合目は、次々にゴールしてくるチャリンキー達で溢れかえる!
遠くの山々まで見渡せる最高の景色だ。

P6060323.jpg
そして、下山後。
公式リザルドを調べながら麓で仲間達を待っていると………!!!!!
あの、片山右京選手が、真後ろで関係者の方々と雑談されていた!
私の心臓はバクバクWWW
この日の最高心拍は、この瞬間だったかも知れない(爆!
撮影のお願いすると、気楽に答えてくれたうえに握手までしてくれた!
その手に触れた時は、天にも昇る気持ちだった。(すぐに入浴して洗ってしまったが…)
アキバでアイドルと握手して奇声を上げるヲタクさん達の
気持ちが解った気がしたwww

この片山右京選手はスタート前に壇上で、約5500人の参加者達を前に
昨年12月にこの富士山で起きた事故のことに触れ、失った仲間達のことを悼んだ。
色々な事を言う人もいるだろうが、その上で
その富士山に自転車に乗って挑む
片山右京選手が、ますます好きになった。

■記録■
クラス   男子29歳以下
タイム   1h19m48m
種目別順位 116/471
総合順位  570/4668

昨年より、約3分の短縮に成功!
しかも、まだ無理だと思っていた1h20m切りにも成功!
欲を言えば、クラス別二桁順位に食い込みたかった。。。
でも、現時点では、とても満足な記録が出せてとても嬉しい!
来年は、さらに速くそして早く!なってさらに記録を伸ばしたい!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/92-a75606d4

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1310位
アクセスランキングを見る>>
