日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2010/06/07

Mt.fuziヒルクライム参戦 1/2

P6060315.jpg
今年で3回目の参戦!
その名の通り、日本一の山である富士山に挑むレースだ。
私が、人生で初めて参戦したレースであり、
目標は、順位を競えるレベルでもないため
自己記録の更新
それのみ!

コースは、富士スバルライン。
距離   24km
標高差  1200m
の永遠登りのレース。。。
参加者は、約5500人!!!
参加者数は日本最大級のレースである。
また、鶴見辰吾氏やシャ乱Qまこと氏等多くのチャリ好き芸能人や
有名自転車選手も走るレースである。
ちなみに、コースレコードは、世界一の自転車レースであるツール・ド・フランス
で大活躍をした“フミ”こと別府 史之選手の兄が残した0h58m35s
という恐ろしい記録だ。

で、初年度からの私の記録は
一昨年 1h24m58s
昨年  1h23m58s
昨年は、初年度と比べて、
経験も1年分だけど積んでるし、器材も大幅にパワーアップしてたのに
1分しか短縮できなかった。。。
記録が下がる事は無かった。。。が、しかし!
その1分。。。
実は、メチャクチャ悔しかった!
今年は、昨年の自分とのリベンジマッチだ!
今年の目標タイムは、1h21m00s
え?たったの2分?と、思いきや、
24kmの上り坂レースでは、1分縮めるのも大変なんです(汁!

右京
前日のイベントにて、元F1で“神風右京”の名で、世界と戦っていた
片山右京選手の座談会。
私は、彼が、F1を走っていた時代はそんなにファンではなかったが、
引退してパリダカやルマンに挑戦したり、登山家として活動を始めた頃から超、超大ファン!
世界の舞台で戦っていたにもかかわらず、引退後もその肩書きに
あぐらをかかずに挑戦し続ける姿にとても惹かれている。
この時点で、人生のなかで一番右京に近づいた瞬間www
空港でヨン様を待つ、マダムの気持ちが少し解った瞬間でもある。
実は、自転車もプロ級の実力の持ち主。

P6050287.jpg
で、このレースは、前日にエントリー手続きが行われるため、
前泊してレースに備える。
泊まったのは
「LAKE SIDE ガストホフ クレッシェンド」
夕飯のコース料理が、マジで超旨!
その辺のレストランの100倍は旨かった!

レースの模様は、当日編へ!

コメント

右京さん年取ったなぁ~
2010/06/08(火) 00:41:01 |URL|ドMことMIKE #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/09(水) 10:19:00 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/91-a6c5b7c6

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1096位
アクセスランキングを見る>>
