日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/22

今シーズンの初レース!

ピナレロ

ピナレロ&オペラ軍団www

と言っても、チームエンデューロなんで、あまり結果には拘らず、楽しむ事をメインに乗ってきました。

そいで、出てきたのがコレ。
http://www.chibanippo.co.jp/_event/forest7/

 前週からの風邪の影響で体調は思わしくなく、前々日に病院に行き少し復活。
しかし、練習が出来なかったせいで足は細り、悲しい状態…。

 でも、その時に出せるベストなパフォーマンスをして、全力で楽しまないとね!
ってことで、ガッチリ走って来ました!

 コースは、1周2KMちょいで、それをリレー形式でバトンをつないで7時間走るレース。
超強風の上にトレインが出来にくく走りにくいコンディション。

 それでも途中、良いペースで流れる4~5人のトレインを発見しケツについて行くことに。
しかし、間を走る数名が1周ちょいでいなくなってしまい、
いつの間にか三人に…。しかも、その間ずっと先頭交代なし…。
 凄い人が先頭を引いてるんだろうなぁと思っていると、真ん中を走る人がついに中切れ。
折角、そこそこの人数の集団だったのに、いつの間にか二人ぼっち。
さすがに先頭交代なしのコバンザメ走行は、マナー違反かなぁと思い
中切れした人を抜くついでに「先頭かわりますね」
と声をかけて前に出る事に。
 そこではじめて、先頭をゴリ引きしていた人の姿を見てビックリ!
なんと、麗しき女性。。。!!マジか!素敵すぎる!!
と、思うと同時に、悔しいけどこの人、絶対に俺より速いなぁ…と一瞬で悟る(爆!

 自分にとってはきもーち速目だけど、一番気持ちよいペース。
そこで、思いついた作戦が、
仲良くなって一緒に走れば、お互いペースが上がるだろう作戦!!
 早速、先頭交代をしながらお話を伺う。
私  「凄い良いペースでゴリ引きしてますね!他の人いなくなっちゃったし、
    付かせてもらっていいですか?」
女性 「ええ。」
その間、前を走る彼女のふくらはぎが目に写り、ちょっと惚れそうになる。
その脚は、締まってるとか、張りがあるとかそんなレベルではなく、
超スポーツマン!
格好良すぎる!し、ただ者ではない感じ。
私  「何の集まりのチームなんですか?」
女性 「同じ食べ物屋に集まるトライアスリートです。」
私  「爆!こんな草レースに??」
女性 「(笑顔)」

 そんな感じで、3:7で先頭交代しつつ、私のペースに合わせてくれていた感はあったのだが、
数周を一緒に走ってもらった。
その間、メチャクチャ気持ちよい走りをさせてもらえたし、その日のレースが自分にとって、
とても充実したものになったと思う。本当に感謝!!
それに、前々から後を引いていた体調不良も吹っ飛んだし、今日のレース中の不完全燃焼感まで
吹っ飛ばしてもらえた。

 そんな、充実の周回が終わってからは、改めてその女性にお礼も言いたいし、少しお話したいなぁ~と思っていた。
だから、トイレに行く時とかリザルド見に行く時とかは、何気に探してたが見つけられず。
そして、レース終盤になった頃、残念だなぁと思いながら自分が走る順番が終わったので片付けをはじめていると、
その女性がわざわざ声をかけにきてくれた!
 素敵すぎる!涙出そうなくらい素敵だ!
しかも、そこで、ゼッケン交換してもらった。

 そこで、色々な話をさせてもらったのだが、
実はその女性、その場では気づかなかったが、とても凄い人で日本国内で、
5本の指にはいるであろう女子トライアスリートだった。
短い時間だが、一緒に走れて本当に良かったと思った!

 話は変わるが、世話になっているチャリ店の関係で、昨年からトライアスリートと練習させてもらったり、
彼等が出ているトライアスロンの応援に行ったりしていたが、応援したい選手が増えて
トライアスロンを観戦しにいく楽しみが増えた!それも嬉しい!

 それで、結果は、その女性が所属しているチームが、ブッチギリの優勝!
帰宅してから、チームのメンバー表を見てビックリ!
有名トライアスリート軍団!
草野球の試合にジャイアンツが来たみたいなチーム構成員…でしたwww

で、私のチームは…聞かないでください。でも、個人的なラップタイムはいい位置にいるはず!
 
 今シーズンのスタートレースだったけど、これからの良い調整ができたと思う!
それに、とりあえずの現状を知れた事も大きい!
先シーズンの今頃よりも弱い感じだが、まだまだ伸びしろはある!
今日のレースは、これから、サボらずにしこしこ練習しよう!という気持ちになれたことが一番の収穫!

あとは、いつも通り、会場近くの風呂屋でサッパリして飯食って解散!

以上!


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/7-2487b161

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1047位
アクセスランキングを見る>>
