日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/14

雪であたふたロードロング練習!

1月末。久しぶりの、ロードロング!
ゆきだ
メンツは、ナオティン、大ちゃん、マッツー、FKYさん、RK、私。

二子玉川から246を爆走して一路ヤビツ峠を目指す!
246を快調に走るも相模川の手前で、朝日に照らされたヤビツ方面の山は雪でまっ白・・・
路面凍結は必死だ!ってことで、急遽、相模川を北上して小倉橋方面へ進路変更。

相模川沿いを初めてチャリで走った。
信号がほとんどなく、軽~い登り基調で小倉橋まで大きめの起伏を繰り返し、
何気にキツかったが平地系の練習になる良い道だった。
この川沿いの道を、ボチボチ踏んでいき、小倉橋に無事に到着!
が、ここでRKが脱落…正月のサボりが露骨に出ていたようだ。
RKとFKYさんは帰路へ。アディオス!

残った4人は、城山ダム→相模湖→大垂水峠へと進路をとることに。
ゆきだ2
城山ダムへのエントリー。距離は短いが、絵に描いた九十九折りの急坂www

ゆきだ3
の途中。先日降った雪が、ガッツリ残ってて、乗車不能区間アリ。
結局、ダムサイトまでは雪でたどり着けず、下れる道で相模湖へ下りていく。

相模湖周りの起伏がかなり足に堪え始めるが、我慢!
クライミングの減量で持久力低下中のマッツーが、千切れ始める。
そのため、大垂水手前のコンビニで軽い休憩を入れてから大垂水突入!

峠は、ナオティン→私→大ちゃん→マッツーの順で通過。
マッツーに“マツッピ”の称号が与えられるwww
そこからは、北野街道、野猿街道、連光寺→村経由で帰宅。

本格的なシーズンに入る前に、昨年秋のピークにどれだけ近づけて、それを超えていけるかが、
今シーズンのレースのカギになるだろう・・・と、正月サボりを反省する走りになった。
走行130Km 練習内容は悪くないが、走れてなかったなぁ。。。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/286-dfceb3be

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1089位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。