日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/11

山でフルボッコにされてきた・・・(T_T)

山せーじ
この日は、写真↑の笑顔野郎(SAGE君)の
120107_13157E010001.jpg
メール添付写真↑(トレイルの状態よすぎ!!)
「走りにこないか?うほ!」
というノリノリのお誘いにノって、急遽、東京の西の方の山でMTB!

実は、写真の彼は日本のトップカテゴリーで活躍中で、
メリダというメーカーからサポートを受けているプロMTBライダー・佐藤誠示選手!!
そしてこの日は、そんな彼の練習パートナーの酒だけNさんもご一緒!NさんもJシリーズライダーだ!
そんな素敵な人達から誘ってもらえるのは、非常に嬉しい!!
が、そんな所に一人でノコノコ行ったら、確実に走り倒されて自分は☆になるだろう。
でも、こんな人達と練習できるのも貴重な機会だし、一人で撃沈するのももったいない!
と言う事で急遽、TBさんを誘って4人で山に出動!

その結果、TBさん、Nさん、私、3人揃って、
誠示君にフルボッコにされてることに・・・。

でもそれは、誠示君による最高のMTB講座であった!!
ペダリングやライン、体の使い方などのテクニックはもちろん、
登りに下りにと、全てが生の見本付き!贅沢すぎ!

で、せっかくのこんな機会だったのだが、私の方は正月中の酒漬けダラダラ生活により、
体のコンディションはボロボロで、走りも当然ボロボロ。
走る前は気持ちまでボロボロだったのだが、、、

ハイテンションのハイペースでグイグイ引いてくれる誠示君のお陰で、
そんなナマリきった心と体を叩きなおすことができた!
体の方はもちろん、特に心にヤル気がみなぎってきた!!
正月ボケは完全に解消!

この練習は、自転車遊びだけでなく、
仕事のやる気にも確実に響く!最高だ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メモ
ハンドル  イエティ・ARC/600mm→トルバーティブ・ノアールWC/640mm
        ハンドルが広くなった分、下りでの安定感増!
        バランス崩すと体が大きく動いてしまって、
        さらにバランスを崩すが、すぐに慣れるだろう。

サドル   GIANT純正→フィジーク アリオネ
         座り心地は最高だが、幅が広いため尻を抜く時に当たる。王滝はアリオネ?
         普段は、GIANTか?

リヤサス変更 オイル吹いたため同機種で新しいものに。効果抜群!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/282-6e112861

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
890位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。