日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/12/24

三浦をグルリとツーリング!で私的なマグロ論。

PC170180.jpg
マッツー&ナオティンとマグロを食いに、三浦半島の三崎へ行ってきた!

多摩川から国道1号線→16号のコース。
ST340279.jpg PC170184.jpg
マッツー、ナオティン、私の3人のウェアーが、
お揃いではないけど、皆、赤/黒wwwという珍事。
で、金沢八景で杉さんとラッシーと合流!途中、ナオティンがパンクしつつ、、、

PC170189.jpg
無事に三崎に到着して、マグロステーキを頂く!

三崎=マグロだけど、
実は三崎で“本当に旨い生食系マグロ”を食うのは、至難の技!
だと思い込んでいる私。
何故なら、よいものは築地が中国へ行くし、
どこで食べても超高価であることが普通だからだ。
特に我々庶民が、程よい価格で旨い生食系のマグロを
食べようとするならば、なおさらだ。
いくらご当地でも、よいものが高価なのは至極当然。
そんな中、
程よい価格で食べられる三崎の旨いマグロ!
と考えると、
ご当地の料理法で、火を通して調理されたものだ!
と、思うのは私だけだろうか??

と、熱い私的マグロ論を述べつつ、帰りは、そのまま三浦半島を回って鎌倉を抜け、帰路へ。

走行 178Km

久しぶりのロードロングで案外疲れたが、旨いマグロも食えてヨシヨシ!な1日だった!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/275-5a0bce11

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1307位
アクセスランキングを見る>>
