日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/11/30

トライ塾!スラローム in ダイナコパーク!

山サイの翌日は、茨城県にあるダイナコパークと言う所で、
スラロームを初体験!

こんなことしてきた
↑トライ塾長撮影の動画↑

PB270127.jpg
スラロームとは、MTBでこのように斜面に作られたバンクを使って、
グリグリ曲がって、その早さを競う競技だ。

メンツは、DHやこの手の競技がメチャクチャ上手いし速い、しかも、
レッドブルでキレキレの走りを見せてくれたトライさん!(塾長)。
中学一年生で超上手いし速い、すばる君。
あと、本日スラ初体験組のケガニムシさん、オサ、オサの友人、私。
さらに、現地にいた人達数名。

PB270124.jpg
そのための準備したチャリが、このイエティのDJ!
実は、この手の競技の世界大会で何度も優勝している超一流のフレームと同じモノ!
サスペンションも、このクラスでは最高クラスの剛性で軽量なロックショックスのPIKE!

なのだが、、、以前にダウンヒルやストリートで使用し、
その後、ロードとクロスカントリーにハマっていたため、、、、、。
111007_11507E01.jpg
しばらくの間乗る機会が減ってしまい、つい先日まで
ママチャリ仕様にして下駄に使ってたwww。
サドルは全開に上がり、荷台とボトルケージを搭載。。。
まさに高級フレームも組み方ひとつで、
ここまでダルくなるようだ!の図。


PB270123.jpg
流石に恥ずかしいので、この日のために、再リニューアル!
サドル、ペダルは、壊れ気味だったので新しいものと交換し、
タイヤもオフロード用の物をインストール!
無駄な物を全て外して、ハンドルとサドルのポジションを変更!

PB270125.jpg
メチャクチャマジで走るから、その分ルンルン笑顔で楽しめる!

PB270142.jpg
トライ塾長が、すばる君ですら小さそうに乗っているこのチャリに乗って
私と真剣勝負!このチャリは小さいので、ドセンターに乗ってないと確実にコケる。
重心が前にいけば前転、後ろにいけばまくれるという代物。
なのだが、トライ塾長が駆るとクソ速い!!
結果は、かなりマジで攻めのに、まんまと負けた。。。
さすが塾長だwww

PB270134.jpg
そんな塾長の、ビックエアー!

PB270149.jpg
チョッパヤ中学生、すばる君のスペシャルジャンプ!

2人とも、この日来てた人達のなかでも別格に上手かった!!

短いコースを何度も繰り返して走れるため、どんどん攻めるようになり、
久しぶりの全開走行!
それにともなうマシンコントロールが必要になるが、
自分の限界を超えるとトッチラかるwww
やりこめば自転車全般に通じるマシンコントロールが
身に付くはずだ!!
しかも、2人同時に走って競うので、どんどん熱が上がり、
かなり楽しいのだ!

で、自分の方は、プッシュとプルの繰り返しの加速は、かなり覚えることができた。
また、バンクの出口でのブッシュの加速も解ってきたが、まだコントロールができていない。
カーブの出口でプッシュを使うと、ブッ飛ぶwwwそして無駄なブレーキが多い。
それは、ラインが悪いから?
などなど、課題がかなり見つかった。

かなりおもろい!おかげで、こんなにたくさん転んだのは久しぶりってくらいコケた!
しかも、マジコケ!軽く負傷wwwそして、そんな走りに笑顔!

あと、ロードやクロカンではあまり使えてなかった体の部位をイジメまくっていたようで、
やはり課題の上半身とケツ、そして足までもバッキバキになるまで遊べた!!!
この辺を鍛えられれば、もっとクロカンもロードも速くなるはず!!

また連れて行って貰おう!
ってか、もっと上手くなってスラロームのレース出たい!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/269-31dc9184

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1096位
アクセスランキングを見る>>
