日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/22

色々と補修続きだなぁ。。。

今年のレースやイベントの予定が、一通り終わり、自転車のハイシーズンが一段落した。

とは言っても、レースやイベントがないだけで、
トレーニングやらトレイルライドやらと、自転車遊びは、一年中やる!!

で、実は昨年の夏過ぎに購入したカンパの薄手の長袖のウェアーのチャックが
扱いが悪くて数ヶ月くらいで壊れてしまい、着れない状態だった。
で、もったいなくて捨てられないまま一年が過ぎ、最近、寒くなったので冬物の
ウェアーを出した時に、見つけて少しブルーな気持ちになる。
しかし、近所に服の補修店を見つけたので、試しに持って行ってみた。
PB220058.jpg
壊れたチャック。下の引っ掛けるツメみたいなのが取れてしまった。。。
風を通さないためにと、下のウェアーを挟み込みにくくするため、
細かく繊細なチャックが採用されていた。
PB220059.jpg
で、補修後!防風性能的には以前より少し劣るが、
耐久性を重視してYKKの少し荒めナイスなチャックに交換!
これで補修代(材料費込み)¥2,100!
生地的には少し疲れた感じになってきてしまっているが、
性能的には素晴らしく、まだまだ着たかったので、
私にとっては大満足の出来であった!

さらに、MTBのアンセム号のFディレーラのアームが、
ついに逝ってしもーた。。。ちーん。
チョイと前から、ガタついていたが、しっかり変速していたので
そのまま使い続けていたが、さすがにガタがデカくなってきてダメになったので交換。
ディレーラーを止めるバンドを外したら、隙間にメチャクチャ泥だったwww
PB160056.jpg
で、ディレーラーついでにワイヤーも交換した。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/266-3547ec6d

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1096位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。