日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/09/06

田んぼの生き物を採りに行くRide on MTB

P9040178.jpg
うーん!のどかな山の風景で、飯を食う若者とオッサン達。

この日は、若手No.1のマッツーさんのお誘いで、自転車に乗る事に!
このところ天気が微妙で、雨も降ったり止んだり。
マッツーさんは、あからさまにロードに乗りたそうだったが、
確実に雨が降るだろうとよんで、MTBに乗る事に。
行き先は、某所の田園風景が広がる場所。
そこで、田んぼに住んでいる生き物達を採集しよう!
と言う企画もぶっ込む!
何気にチャリ仲間の中には自宅には水槽が複数本あるくらい、
生き物好きが多くこの日集まった、社長、大ちゃん、TBさんは
採集やアクアリウムが好きなのだ!

この場所まで、片道40KmをMTBでゴ~リゴ~リとこいで行く。
いつもベルを鳴らしたり、煽ってくる暴君
某Dちゃんが、この後にデートだか何だかで、
温存して走っていたお陰で、マイペース(爆!

途中、軽く雨に打たれたりしたが、無事に到着!
こんなところに、こんなのどかな場所が有るのか!?
というくらいの場所!
P9040177.jpg
これでも住宅街に挟まれた、穴場のような場所!

P9040179.jpg
シジミチョウやら

P9040186.jpg
ツチガエルやらはいっぱい!
トンボにサワガニ、ミナミヌマエビ、ホトケドジョウなどなど!
まぁいろんな生物が観察できた!
で、一部を採集し、お持ち帰り!

採集中は、雨も降らず、むしろ快晴!
P9040198.jpg
で、帰りは現場を出たらすぐ一瞬のゲリラ豪雨にあい、ズブ濡れ帰宅!

走行90Km

非常に充実の一日となった!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/248-6521eaea

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1096位
アクセスランキングを見る>>
