日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/08/30

8月27~28日 二日酔いで乗鞍へ!

P8280149.jpg
28日、頂上のゴールからの景色は最高!


だったが、レースの前々日26日は誕生日で潰れ、

27日のレース前日の体調は最悪。。。
何とか体調を戻そうと、昼過ぎに起きてから軽くタマサイを走る。。。
スポーツドリンクをがぶ飲みして何とか汗をかいて酒を抜こうと試みるも、
汗が出る程、追い込めない。。。
それどころか道の継ぎ目とかの段差が、いちいち頭に響いて痛いし(爆!
とりあえず、Y田村の村長に会いにいって、さらにタマサイを下る。
で、前日にお世話になったお店に挨拶に行き、そこでタイムアップ。
27日夜。
レース会場に向けて、出発するために準備しないといけない時間だ。。。
家に帰りシャワーを浴びて、仮眠とる。
そして、オナティンと合流していざ乗鞍へ出発!!
P8280136.jpg
が、突然の雨。。。ってか、豪雨。。。
霧と豪雨で、松本からの山道の視界が全くきかず。
そして、深夜レース会場の駐車場につくも雨脚は強くなるばかり。。。
で、明日は走れるのかと不安抱きつつを朝まで仮眠をとる。

P8280173.jpg
28日朝!
日頃の行いがよいのか、朝には雨がやみ、スタート時間には快晴!
朝からしっかり飯を食い、ローラー台でしっかりウォーミングアップ!
P8280140.jpg
走り終わって、ゴールで記念撮影!

P8280158.jpg
ダーっと山道を下って終了だ。


レース結果
全長:20.5km 標高差:1260m

タイム1:19:46
年齢別 96位/出走361人 (31~35歳クラス)


一昨年のタイムは
1:25:26
今年は、2年ぶりの出走!
隙あらば、1:16台で走ろうとしてた、自分が甘かった。。。
でも、出走前のローラー台のアップは、かなり効いていたと思う!
今までの
出だし辛く→中盤調子よくなり→後半キツイ!!
の展開が
出だしから中盤好調!→後半キツイ!!
に変化!
で、思ったのが、モアパワー!
コースの合間の踏めるところで、足がついてこなかった。
持久力もそうだが、よりパワーが欲しくなった。

翌週は、富士エコサイクリング120Kmの先導のボランティア!
と、言うなのトレーニング!

そして、月末が、秋の王滝100Km!!!
王滝に向けて、体をしっかり作っていこう!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/245-b224d468

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
18426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1242位
アクセスランキングを見る>>
