日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/08/24

パンク大王の誕生@平日ラブラブ練習。

平日ド真ん中の水曜日!
前日の火曜にTBさんも休みと言うことが分かり、一緒に練習することに!

自分は、週末に乗鞍のレースを控えているため、坂に免疫をつけよう!
とのことで、何故か和田峠TT(爆!

まぁ、疲れを残さない程度に行き道を流して、
和田峠で、精神修行して軽く帰って来る予定だった。

で、平日ド真ん中で、ほとんど人は捕まらないだろうと思いつつも
一応、練習メイツの皆さんにもメール。

予定コースは
多摩川→川崎街道→北野街道→甲州街道→人馬街道→和田峠→藤野→相模湖→尾根幹→川崎街道→多摩川
で100キロチョイの予定。

で、今朝メールを見ると、案の定だれも捕まらず。
それどころか
「お前ら仕事しろ!」
的なメール多数!

まぁ、こちらとしては、予想通り。二人とも
「来れない皆さんは、仕事がんばっちゃってーー!」
って感じだった(爆!

そんな気持ちにバチが当たったのだろう。。。
pan1.jpg
連光寺越えて、20号のバイパスの途中で、
TBさんがパンク。

直してる間、暇なので皆さんに
パンクヤラウがいます!とメール。

すると、大ちゃんより
「まだ、八王子?おせっ!平日なんかに乗るからバチだな!」
などという当てつけのような返信。。。

まぁ、そんなことタマにはあるさ!
と、チョチョイと修理して再出発!!

今日は、2人でラブラブライド。
いつも練習を荒らす小競り合いする相手もいないため、
非常に平和だ(爆!
レース前の調整には丁度良い感じ!!!
景色とかを楽しんじゃったりしながら
クルクルして順調に進む。

そいで、和田峠だけ追い込む。
wada.jpg
結果、やっぱりココは、年に1~2回のTTだけでいいな。と思う。
頂上までのペースを考えながら、結構コスい走りをして
タイムは、18:30.
一応自分のベストタイム!
だが、前回よりも強くなってる感じはあまりなかったなぁ。

で、頂上でヘバっていると、和田峠初体験のTBさんも間もなくゴール!
思ったよりもかなり早くてビックリ!

そこから藤野までの下りが最高!あんまり来ないコースだし、
周りの景色や雰囲気、道のリズムが好き!
ダルい下り基調で流すにはメチャクチャ気持ち良い!

で、軽く飯食って、相模湖の駅から尾根幹方面へ進路をとった時、、、
TBさんが、再パンク!
自分は、チューブラー履いてるし、TBさんもチューブ無いし…。
近所でチャリ店を探すも、見つからず。。。
20号沿いで走ってるローディー止めて、チューブを分けてもらおうにも、
何故だかぜんぜん通らないし…。

仕方がないので、しばし迷ったが、
駅前の土産店でゴミ袋を頂いて、
ああああああああああ
こんな状態で、中央線改札の突破を試みる(爆!

自分も、もう少し自転車が隠れてないと無理か?
と思ったのだが、案外すんなりと改札を通り、無事に中央線に乗り込む!
den1.jpg
走り足りずに体力が余っているのか…つり革で遊ぶパンク大王のTB氏。

その間、
「ださ~!」
「ざまあW」
「へたれ」
などの励ましのメールを頂きつつ高尾駅に到着!
大垂水を越えずに相模湖→高尾をワープ!!

そして、京王線との連絡で、事件が起こる。。。
中央線は乗れたのに、京王線の改札で止められる。。。

いやぁ、その時は、二人とも駅員さんに向かって、
必死で舞った!
「電車に乗せて下さいませませ~~!
      おねがいしぃますます~ぅ!!」

必死の舞が通じたのか、
その時、対応してくれた駅員さんが、とても親切な人で感動!
初めて駅員さんにあんなに親切にしてもらった。
den2.jpg
そして、無事に京王線に乗り込み、とりあえず我が家へ。

そして、ホイールごとパンク大王TB氏に貸して、二人とも無事?
に帰宅。

色々あったが、なかなか楽しい1日となった。
そして、自分はレーパンの上に短パンを履いていなかったため、

パッツン・モッコリ・カチカチいう変な靴
という、まるで変態のようなコスチュームで
自転車を片手に電車に乗った事が、何よりも偉いと思った。。。

それと
世の中の人が一生懸命働いている平日に、
自慢メールをしながら練習に行くと、
こういうことになるようです。
皆さんも気をつけてくださいね (爆!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/239-daf0e75c

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
725位
アクセスランキングを見る>>
