日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/08/19

変化です!新職場と仮想通勤!

最近の職場 自宅から徒歩5分のマック…。
まっくど
別に、ココに就職したわけじゃないっつ(爆!

フリーで仕事をするようになって2年が経過しようとしている。
自宅では仕事に集中することが難しく悩んでいたが、
最近、それが一気に解消した!

先日購入したノートPC・WiMAXを導入してから、何件か近所のファミレスやらなんやら
行ったけど、ココが一番はかどるようだ。
自宅では撮影はするけど、原稿はマジではかどらず。
原稿を書く時にココでやるようになって、効率が格段に上がった!
暑い日も寒い日も快適!有り難いことに24時間営業でコンセントも使えるし、
あの匂いに慣れてしまえば自宅より集中できる!
唯一、資料の本が近くにないのは困るが、中々使える場所だ!
そして、禁煙席でやるのも効果的だ!家のようにダラダラタバコを吸わずに済む!

あと、自分は特定の場所に通勤することなく仕事をしている訳なので、
取材などの時を除く仕事はいつも家か上のマクド (爆!
なので、朝いつもの時間に起きて飯食ってから仕事を始めるのだが、
その切り替えが難しい…。ついダラダラの虫が出てきてしまう。。。
そこで!最近になって、

仮想通勤はじめました!

110819_15587E01.jpg

毎朝、少し早く起きるようにして、電車に乗ったりチャリ通勤する代わりに
食後30分後からローラー台を30分!
これなら事故もないし、それによる怪我もしないで済む。
それに、全天候対応!さらに、自転車欲求を軽く満たせて早くなれる!
普段は、退屈でしんどいローラー台も、通勤だと思うと毎日やるように
なるから不思議だ!(爆! 予想外の効果!

そして、自宅で仕事をしている時にはほとんどやらなかった
ローラー台のお陰で、〆切後に体重が増えたり足が細って
チャリンコのモチベーションが下がらなくなった!!
まぁ、いくら退屈と言っても満員電車とかに揺られるよりも100,000倍マシだし
それが大きいんだろう。
通勤後は汗ダクのためシャワーを浴びてスッキリし
10時半には、サクッと仕事が進むようになった!

うん!ノートPC&仮想通勤の効果は絶大だ!

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/22(月) 15:06:52 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/238-315c59e7

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
890位
アクセスランキングを見る>>
