日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/07/15

暑過ぎライド。。。

久しぶりの更新!
カウンターが7000を越えた!
多分、いつもみてくれているのは、
両手両足で足りる数人しか見てないはずだし
そんな皆さんがたに感謝!

猛暑が続いています。。。
最近の外の日差しは、マヂでヤバい(爆!
肌の表面だけでなく、中まで焼けそうで、
長時間当たってたら、絶対に良くない感じだ。

そんな中、大ちゃんからの突然の電話。
「江ノ島ライド行くぞ!」
暑くて死にそうだが、
この機会を逃すと、次にいつ乗れるかわからないので、
とりあえず参加!!

メンツは、言い出しっぺ大ちゃん、TBさん、私。
そして、社長が横浜
から途中合流する感じだった。

日差しにヤラれるのは、わかっていたが自殺行為でした。。。
ボトルは、ダブルで行ったが、水補給追いつかず(爆!
ルートは、途中、コンビニに寄ったりしつつで
多摩川→国道1号線→横浜→戸塚→203→134→鎌倉→江ノ島な感じ。
P7030369.jpg
普通、この時期は、猛暑を避けるために
日の出前のAM4時とかに出発して、早朝に帰宅するのがベターなのに…
この電話が、AM10時過ぎ。。。
で、
多摩川水道橋集合がAM10時半(爆!
既に日差しがヤバいことになってるし~!

それでも快調に走り出してしばらくすると、
途中合流予定の社長より今、どこ走ってる?電話。
電話に出るために路肩にチャリを寄せて話し、
再出発しようとした直後、前輪がパンク。
多分、路肩で何か踏んだんだろう。
だから、このパンクは、社長のせいってことで。

サラリと修理したのだが、空気を入れる時が地獄。
炎天下で、小さいポンプでシュコシュコ。。。
ある意味、チャリをこぐより疲れるし汗だくだった。

その後、横浜の外れで、社長と合流。
P7030371.jpg
鎌倉に入り、鶴丘八幡を通過!

1152.jpg
そして、海に到着!
大ちゃんと、千切れたTBさんと社長をしばし待つ。
そこで、軽くシャワーで顔を洗ったら、
塩で顔がザラザラ(爆!

P7030373.jpg
そこから、気持ちのよい海沿いの道を走れば、
江ノ島がみえて来る!
メチャクチャ暑いが、テンションは上がる!

P7030374.jpg
で、江ノ島に到着!凄い人だ!

P7030375.jpg
島の入り口付近の定食屋で、
釜揚げシラス丼を頂く!

帰りは、猛暑の中、467→国道1号線→東神奈川→綱島街道→中原街道→環八で帰宅。

その結果
P7030377.jpg
脚の焼きムラが凄いことに…。
もれなく、腕も同じ状態。

結構、キモい。

走行125.5Km

そいでこの日は、帰宅後に久々の銭湯!
水風呂が最高でした!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/222-143c7db9

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1096位
アクセスランキングを見る>>
