日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/07/02

7月に入りました!

暑い日が続くなか節電が叫ばれています。
節電は、生き物を飼っている人にとっては、とても大変です。
電気を使って動いている器具は、飼育している生き物達にとっては、
生命維持装置のようなものだからだ。
生き物を飼うに当たっては、終生飼育が基本中の基本。
大変な時期だが、今、飼育している生き物を手放さないで欲しい。
DSC_3883.jpg
そんな中、ウチのミステリークレイフィッシュは、繁殖を続けている。
産まれてしばらくたった稚エビ。まだ、1.5cmくらいのサイズ。
DSC_3881.jpg
実は、フィルターすらも回っていない水槽で飼っている(爆!
それでも、順調に個体数を増やしていくコイツらは
かなり強い!


早いもので、今年も残り半分になりました!

おかげさんで、取材もかなり増えたし、記事を書くページも順調に増えて
充実した忙しさになってきた。ありがたやぁ。
今年は、採集とかも行って記事にしたい!
魚以外で水槽で飼える面白キャラネタ。
何をやろうか(自分で何が出来るか)迷う。

まぁ、もう少しチャリに乗ったり、釣りしたりもしたいけど
そうも言ってられないしね。隙間を縫って楽しもう!

7月に入って、やたらと物入りだ。。。

PCもMac G5の初期型でサポートがなくなり、
ネットなども見れないページも増えてきたし
仕事のためにも早く買わなきゃだ。

あと、カメラやらその周辺機器。
今のカメラは使い慣れてはいるが、
結構、傷みも出てきたし、仕事中に壊れたら困る。
今使ってるのをサブに回して、新しくしたい。
先日、ニコンサロン行ったら、使用感やボタンの配置が似ていて
かなり進化したのがあって、多分、次のカメラはアレだ!
あとは、モノブロック。(コンセントに差して使うデカいフラッシュみたいなの)
元を取るのは大変そうだけど、撮影の幅が広がるし仕事もしやすくなる。
何とかして手に入れたい一品!

あとは、地デジ化もまだだしテレビも買わなきゃだ。

そのためにも、稼ぐぞーーーー!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/221-125cbbc0

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
725位
アクセスランキングを見る>>
