日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/06/21

趣味と仕事の違い。

はいっ。完全に原稿が煮詰まりまして…。
友人のブログを徘徊してたら、
「趣味と仕事の違い」
というタイトルに当たり、なかなか面白いことを書いていた。


煮詰まりついでに、同じタイトルを
パックって書きなぶってみよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、自分は趣味がこうじて
趣味系の雑誌でライターとカメラマンをしている。
(エ○じゃないよ!)

特にマニアックな類いの趣味であればあるほど、
それを仕事にするには一般の趣味人以上に、
“現役のいちマニアックな趣味人”
でなければならないと思う。

趣味を仕事にすると、そこに無理矢理線引きをしたり、
仕事だからと割り切りろうとして悩んでいる人も多いけど、
そこは、いい意味でも悪い意味でも混同してもいいのだと思う。
そうすることで、趣味と仕事の両方で高いスペックが出るなら
むしろどんどん混同するべきだ!
とすら思っている。

要は、自分の気持ちの持ちようひとつでどうにでもなるモンだ!
ってか、どうにかしていくモンだよな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ、明日は朝から学校行って、帰ったら原稿書き!

よし!今日は、もう寝よう!
〆切まで後少し!頑張れオレ!

完全垂れ流しの書きなぶりでした。
〆切迫る原稿書かずにブログ更新(爆!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/217-30c265a9

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1096位
アクセスランキングを見る>>
