日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/06/08

ボランティアしてきます。

東北で被災した動物たちのために。

と言っても、現地に飛ぶ訳ではない。

卒業した専門学校の卒業生達が集まり、活動している
All For One Animal
の活動の一貫として、学校の文化祭のひとつのブースにて
チャリティーイベントを行うことになった。

今回行うチャリティーイベントでは、
現地で活動する卒業生達の写真パネル展示や映像を流す他、
文化祭に来るお客さん達のワンちゃんやニャンコの
写真を撮影して、それを販売したお金を寄付すると言うもので、
そのカメラマンをやらないか??
という話を先輩からもらった。

語弊があるかもしれないが、
正直、駅前などで募金を募るのは自分の性に合わない。

それでも、被災ペットのために何か出来ないかとは思ってはいた。
だからといって、寄付をしたり、現地に行く事はしたいと思うが
今の自分には時間も行動力も足りず、
自分は何も出来なかった。

そんな中、
「お金を寄付したり、現地に行って活動するだけではなくて
          東京にいながらで自分が出来ることをやればいいんだよ。」
と言って、誘ってくれた先輩の言葉も大きかった。

今回の活動は
東京にいて自分が出来る最大限のことが出来る
と思った。

今週の土日、
コチラ
で、撮影を行います!!

ワンコやニャンコ以外のペットもOKです!
是非、ペット同伴で足を運んで下さい。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/205-099023c0

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1307位
アクセスランキングを見る>>
