日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/05/23

ユッケの呪い…?

昨日、ユッケを喰らった帰り、社長にチャリンコを借りて帰宅。
そして今朝、社長のチャリを返却しに行く時に、事件は起こる…。
社長のチャリに乗って、片手で自分のチャリを引っ張って行ったのだが、
社長のチャリのブレーキを握った瞬間、
ハンドルがグルリと回転(爆!

そんなん聞いてないよ~!

で、そのまま体ごと前にもっていかれて、もう片方の手で引いていた自分の自転車と
絡んで、転倒(爆!
幸い、天才的な反射神経で受け身を取ったため、自分にはケガは無かった。

2052.jpg
が、自分のチャリを投げ捨てた時に、自分のチャリの後輪に乗っていた社長のチャリのハンドルが絡む。。。
そして、スポークが切れた。。。

幸い、後輪が大きく振れていたが、フレームへの干渉が無かったため
とりあえず、社長宅まではたどり着いて、社長のチャリを返却。
フルクラムは、リムも強いので優秀でした。

で、本当はチャリを返して帰宅して仕事をする予定だったが、
そのままチャリ屋へ行って治すしかないなぁ…
と、思った時、雨で仕事を早く引き上げて、
観葉植物を買いに行くと言う大ちゃんが、偶然車に乗って現れる!
すかさずヒッチハイク!!

大ちゃんのお陰で、振れたホイールでチャリ屋まではしらずに済んだ。
本当に助かった!!マジで感謝だ!

実はこのホイール、スポークが折れるたのが2回目な訳で。。。
しかも、前回折れた隣りのスポーク。。。
一度折れると、周りに負担がかかるし、かなり強度が落ちてしまうんですねぇ。。。
走行距離も12000kmを超えてるし、オフロードにDH、雨泥クチョクチョも数回。。。
そろそろレースで使うには、危ないころなのだが、、、、、、、、、、

ST340251.jpg 
PCとカメラを買わないとだし、実はテレビももうすぐ見れなくなるし
物入りな訳で新しいホイールをっと言う訳にもいかず、
危険を承知で、とりあえず応急処置。
しかも、専用のスポークがエラくタケェ!
って事で、前回同様、長さが合うDTのスポークを店長様に頂き、
何とかなった~!!??

まるで、ロードの超高級ホイールのレーシングライトのようだが、
バランサーで付いているエアロじゃないスポークの位置が
上下左右まるで逆!!バルブ側に来てんじゃん!!

そして、その場にいたOKI氏が一言。
「社長は、カーボンハンドルのクランプを
締められないチキンヤラウだね!」

だ、そうです。

話は変わるが、
今日、たまに一緒に走りにいってくれるXC選手のSAGE君に
正式なスポンサーと器材提供が決まったようだ!
新しいバイクでロンドンオリンピックを走る姿を見せてくれ!!
おめでとう!!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/203-ecf4af92

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1013位
アクセスランキングを見る>>
