日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/05/17

朝連ジャー!

ある日。
あぁあぁあぁ…チャリに乗りてぇ…。
ってか乗らねぇと脚が鈍る。
でも仕事溜まってるし時間ねぇ…。
ってことで、いつもより早起きして朝練してみる。

メンツは、オナティン、大ちゃん、TBさん、F谷親子、私。

オナティン、大ちゃん、TBさんの3人は、28-29日で王滝でレースが控えているため
今回の行き先は山!
私は今回の王滝は、仕事のためキャンセル。秋の王滝にかるか!

登戸から尾根幹を流して、相模川を越えて少し走って、山へ突入!

このトレイルはダブルトラックで約10Kmのワンウェイ。
コースが1登り1下りってことで、せっかくなんで往復することに!

往路の登りは、タンタンタンタンとリズムで登る。
しっかり体が暖まっていたので、悪くないペースで登り終える。
そして下りでは、下手さが露骨に出る(爆!
山の下りの練習が必要だ!

そして往路のゴールに到着して一休みしていると、
お揃いのジャージを着た8人位のMTBの集団に遭遇!
どうやら湘南のチャリンコ好きの集まりらしい。

そして、その中に超ハイテンションの方がおり、しばし、色々とお話。

するとその方が、一言。
「こんないい場所で(トレイルの入り口)
    で出会っちゃったら、頂上まで勝負しかないっしょ!!」(爆!

てか、この人、メチャクチャハイテンションだし、面白い!
そこで、燃えたのがオナティン。

「よし!ヤロウぜっ!やるよっ!」

っと、相手の戦闘力も解らないまま、チキチキMTBヒルクライム勝負が決定!

約5Kmの登りレースだ!
やるからにはマヂで負けたくねぇ!

早速、スタートすると、例のごとく、オナティンが飛び出す。
私は、オナティンを見失わない程度に追う。
そして、少し後ろをお揃いジャージ3人が付いて来る展開に。
ウチらの仲間も相手の仲間もそれ以上は、付いて来ず、
実質5人のレースに。

前半、早々に、
「よし!あとは頼んだ!」
と言い出しっぺがチームメイトに言い残し、レースを降りる。

そして少しすると追ってきた2人に追いつかれる。
いぜん、オナティンは数十メートル先。
追いついた2人が、私の前に出ない所を見ると様子を見られてるな!
っと思い、生意気にもペースを上げて、相手のどちらかをふるいにかけてみる。

で、数分で一人が脱落!
してやったり!

お陰でオナティンの少し後ろまで追いついたが、
結構脚を使ってしまった。
その上、その中の一人はビッタリくっついて来ちゃってるし。。。

そして中盤戦、振り切ろうにもこれ以上ペースを上げると頂上まで持たない。。。
と、思っていたら、その付いてきた人に、じんわりと追い抜かれる。

4車体ほど前を走るオナティンに叫ぶ!
「オナティ~ン!喰われた~!追いつかれるなよ~!。。。」

っと、思いきや、追い抜かれた人もオナティンもそれほどペースが上がらない。
いい展開!
頑張って踏み足して徐々に2人に追いつき、抜かれた相手を追い抜き返す。

そのまま、尾根道に入りペースが上がったが、オナティンまでは喰えず。
オナティン1位、私2位のワンツーフィニッシュ!!

実力が近い人達だったためメチャクチャ楽しいレースになった!

他の人達も、実力が近い人達同士で競い合って、かなり追い込んできたみたいで
とても充実した楽しいレースになった!!

で、その湘南の人達…。ゴールして話してたらどうやら
ヤビツ→宮ヶ瀬を回ってから来ていたらしい。


サラ脚で勝負してたら、確実に喰われてたかもだ。。。

121212.jpg

で、帰りは、草レースで脚を使いまくったため、ゆっくり流して帰るはずだった。。。

大ちゃんが、オセーよ!っと前を走るオナティンにチリンリン
                  とベルを鳴らす
までは…。。。

そこから、オナティンが鬼ペースで大ちゃんを千切りにかかる(爆!
付いていく私。
そして、大ちゃんが千切れてからも二度と追いつかれないように、ペースを落とさず。
チョイチョイ走るロードを追い抜きながら二人でさらにペースを上げていく。

お陰で、あっという間に多摩川手前のコンビニに到着!
大ちゃんアディオーース!!だ(笑)

そして、コンビニでアイスをかじりながらオナティンが一言。
「ふぅ。今日もまた少し強くなってしまった。。。」
↑  ↑  ↑
今日一番の一言!頂きました(爆!

MTB走行100Km。(うちダート20Km)

帰宅後は、シャワーを浴びて軽く一眠り…。
そして、先週に取材した
山の写真の仕分けに追われることとなった。。。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/196-a56a6e24

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1096位
アクセスランキングを見る>>
