日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/05/09

フローターに乗ってきた!

P5060309.jpg
フローター!最近は年に数回しか出動しないけど、
これに乗って釣り!が熱い!

仕事が終わってから徹夜でピューっとアクアラインを渡り
一路、房総半島へ!

まずは、いつも通っている千葉県某所のダム湖!
だったのだが、そこがいきなり
ブラックバス釣り禁止!!

に・・・。
他のヘラブナやその他の釣りはOKなのに。
少し前までは、フローター楽園だったのに、、、
ものものしい看板が至る所に。

仕方がないので、睡眠時間を削って移動。
P5060325.jpg
地図をフル活用してポイントを探して着いたのが、ココ!
かなりいい雰囲気だ!

P5060313.jpg
早速出航するも、まだ、水が冷たい…。
しかも、徹夜で、寝る事無く出航のため激眠気と戦いながらの釣りに。

P50.jpg
そのままアタリもないまま時間が過ぎ…。
オナティンがヒット!かなりの大物!


P5060324.jpg
私の方はというと、そのままギルちゃんに遊んでもらったりで
全くナイスな魚は・・・。
で、オニビシを発見。

それから日が陰ってきて寒くなってきたので
陸に上がることに。
で、いくつか野池を回ってるうちに、眠気に完敗…。
外の堰のコンクリートの上でガッチリ寝てた。。。
起きると、もう昼過ぎ(爆!
脚が痺れて動かなくなるくらい爆睡。

P5060327.jpg
キリギリスの幼体。
房総は、近場のフィールドの中では比較的自然が残っていて、
釣り以外にも楽しみは一杯!
色んな虫やらも写真に納めていく。

P5060332.jpg
で、帰りに通りがかりの浜焼きの店で昼食をとる。
今まで、房総で飯を勝負すると、敗戦が多かったが
ココは大当たり!
サザエにアオヤギに山盛り&アラ汁&大盛り米で
¥1100!安くて旨い!

今回は、渋い釣りになってしまったが、良き一日だった!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/191-19326289

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
824位
アクセスランキングを見る>>
