日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/03/22

春のトレイルを満喫!

おお1
桜の蕾は、どんどん膨らんで、後少しで咲きそう!
マジで花見してぇ!昼間にお日様の下でビールを煽りたい!
で、暖かい春の日差しを浴びて、山田村の皆と
MTBで相模川近辺の某トレイルに走りに行った!
メンツは、社長、TBさん、FKYさん、FKYさんの中1の息子さん、オナティン、私。

車でチャリを運ぶとトレーニングにならないし、地震とかでなんかあった時に
帰って来れないので、現地までシャカシャカこいで行く。

おお2
相模川にかかる小倉橋から新小倉橋をパシャリ。

おお3
コンビニで補給と休憩。ジャイアント軍団。

おお4
で、トレイルに到着するも、花粉の攻撃が凄いことになっていた。

おお5
おかげさんで、私はあまり関係ないが、
社長はマスク着用wwwすごいトレーニングです。

P3200225.jpg
で、あとは、山に入ってトレイルを満喫!
軽トラでも走れそうなダブトラのダートのゆるい登りががダラダラ続く、コース。
下りもテクニカルな場所も少なく比較的初心者向けでトレーニングにはもってこいだった。

山をおりて帰り道、朝、寝坊したため置いて行った大ちゃんが、
相模川までロードで来たため合流。

コレは!っと思い、ロードの大ちゃんに引いてもらって、タラタラこいで帰る予定だった。
しかし、帰りの鶴川を過ぎた辺りから、大ちゃんの様子がおかしい。。。
ロードでMTBを煽ってきやがった!!
そして、ここから登戸までのあいだスーパー小競り合いが始まる。
区間区間は、レースペース…オナティンと二人で必死に追う。
出だしと登りでは、どうしても少し出遅れるが、
もがいて追いつくの繰り返し。
オナティンと組んで、大ちゃんを追う手もあったが、
ヤラウにはその気がなさそうで、完全に三つ巴。
誰かがダレても誰かは元気の状態で
足も心拍もヤバい状態が続く。。。
途中、何度か千切れながらも、追いついて追走し、
大ちゃんにプレッシャーをかけ続ける。
メチャクチャ良いトレーニングっていうか登りでは完全に追い込みすぎた(爆!

で、村に戻ったら、死にそうな足を引きずって、
多摩川でマルタウグイ釣り一時間勝負。
社長→ニゴイが1匹。
オナティン→ボーズ
私→何故か鯉が1だった。


走行85km(トレイル10km)
MTBだけど、ほとんどアスファルトだったが
久しぶりのチャリロング&山道トレイル、
それにおまけの釣りまで、久しぶりの休日を
大満喫だった!!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/177-6863577b

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1013位
アクセスランキングを見る>>
