日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/03/16

地震 こちらは怪我もなく無事です。

当日は、武蔵村山の熱帯魚店で働いていた。
メチャクチャ揺れた。人生最大の揺れだった!!
マジで東海大地震が来たのかと思った。

地震の後は、水槽が割れたりの被害はなかったが、
波打って溢れた水で店内は水浸し…。
で、社長から早めに帰れって指示がでたので、
早上がりしたのだが、それも、けっこう残酷な指示。。。
電車動いてねぇし(爆!

でも、何故か多摩都市モノレールは運行。
京王線に乗り継げる高幡不動まで、とりあえず移動し、
移動中に京王線も復旧するだろう!
と楽観的に考えていたが、甘かった。。。

高幡不動に着くと帰宅難民でイッパイ。
復旧の見込みもまだまだ未定とのことだった。
そんな中、なぜか駅員を怒鳴りつけてるやつとかいるしまつ(爆!
なんでしょう。。。あの、電車が何らかの理由で止まると
やたらエキサイトするヤツ。
どうかしてるぜ!(苦笑)

で、役に立ったのが、お店の最寄り駅とお店の往復専用に利用している
NaNa号(¥8800)だ!!
P3110211.jpg
高幡不動で京王線が動くまで待ってるのも時間がもったいないし、
モノレールが動いていたためお店の最寄り駅に戻って
NaNa号で帰宅することに。
普段からチャリに乗ってて良かったと思う。
距離は約25Km。何度かMTBでも通勤してるし、
普段なら1時間ちょいの道のりだ。
それに、これなら余震とかで電車に閉じ込められる心配もないし
確実で早く、一番安心な移動方法だろう。

で、まずは燃料補給ということで
コンビニでおにぎりと500mlスポーツドリンクをゲット。
普段、自転車を足にしてるから自分の燃費が
解ってるんで、この辺はバッチリ!

どうせ、急いでも遅いチャリだし、疲れないようにシャカシャカ回していく。
順調だが、やたら歩行者と車が多かった。
道中、壁がぶっ壊れてた!!
P3110212.jpg
ウチのボロアパートが潰れてないか心配になる。。。
しかし、こちらは順調!乗り物がいつもと違うな。
くらいなもんでだいたい1.5時間で無事に帰宅。
アパートもとりあえず建ってたのでほっとする。

が、

家の中で津波があったようだ。
水槽まわりの畳がビチャビチャ…。
P3110210.jpg
それと、前日に撮影してて水槽の上に置きっ放した
小型フラッシュが2個が被災。

このとき、テレビをつけて情報を集めようと思ったが、
テレビはつくが、何も映らない。
結局、翌日の昼過ぎまで、つかなかった。

P3110215.jpg
そして、作りかけのZガンダムも。。。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/174-837d4b7d

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1096位
アクセスランキングを見る>>
