日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/03/02

金魚坂ネタ続きですが。

金魚坂パネル
以前、金魚坂さんに撮影で訪れた時に女将さんより
 「誰でも簡単に金魚の可愛い写真を
     撮るコツを簡単に教えて欲しい」
とのリクエストを頂き
    ↓   ↓
3/6(日)10時~16時に行われる
春の金魚祭りにて、
こんな感じのパネルを展示させてくれる
ことになりました!

上3点は、書籍用に一眼で撮影したものだが、
下3点は、コンデジで撮影したもの。
見本とまでは、いかないけれど、
金魚まつりに訪れたたくさんの人が、
金魚の撮影を楽しんでもらえればと思う。

携帯電話やコンデジを皆が持っている時代。
熱帯魚店や金魚専門店では、色々な理由で
写真撮影が禁止されているなか、
金魚坂さんでは携帯の待ち受けやPCの壁紙用など、
個人使用の撮影なら撮影がOkだそうだ!!
※値札やらを撮ったり、魚を泳がせるために
水槽をたたくのは、マナー違反ですよ!

コメント

こんばんは(*^_^*)
今日は色々とありがとうございました。
うちで撮った写真は好きに使ってくださいね♪
またご縁がありましたらお会いできる日を楽しみにしています♪
ブログの記事一通りみました。
さっすが綺麗な写真ばかりでうっとりしますし、なんか生で本当にみている感じがします(*^_^*)
ここまで自然体に近い写真を撮影するにはやっぱり腕が必要なんでしょうね。
記事も楽しみにしてます(*^_^*)
2011/03/05(土) 21:30:15 |URL|ひろし #0bktOyqs [編集]
返答、遅くなりました!!

完全、独り言ブログなもんで、すいません!

写真、ありがとうございます!
どこかで、使わせて頂くときは
れんらくさせていただきます!

腕の方は、頑張ってますがまだまだです。
それでは、是非また、お会いしましょう!
2011/03/26(土) 21:38:02 |URL|Y口 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/172-ec32281a

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1013位
アクセスランキングを見る>>
