日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2011/01/18

ずさ~~~~!ポキッ。。。

えんど1
最近、メッキリ自転車に乗れず、沈み気味。
って事で、久しぶりにチャリンコ通勤。
行きは、疲れも感じず、体も暖まっていたせいもあり仕事もスムーズに進み、
帰りも、電気チカチカさせて、安全運転で帰ってきたのだが…

えんど2
自宅のアパートに到着して駐輪場所へ乗ったまま滑り込んだ時に事件が起こる。。。
外廊下にある柱にハンドルを結構な勢いで当ててしまい、
ハンドルを大きく取られ、

そのままズサーーーーッ…っと転倒(爆!
怪我は無かったが、大事なバーエンドが折れる。。。

バーエンドは、MTBのXC選手の場合、リジットバイク(後ろのサスが無いMTB)
への装着率は、高いものの、フルサスバイク(前後にサスが有るMTB)
への装着率はかなり低い。一番身近で一番早いMTB選手のSAGE君も付けてない。
でも私は装着!
コイツは、フルサスに乗り換えた時に、試しに付けてみるために買ったモノで、
SARFAS製の超特価品。まぁ、そもそも定価も安い!
しかし、コイツが自分には超フィットしたお気に入りパーツ!
しかも、バーエンドは、カーボンハンドル非対応のアルミ製のモノが多い中、
カーボンハンドル対応だと、カーボン製の超高級モデルが多い。
そんな中、コイツは強化プラスチック製で、カーボンハンドル対応な上に、
アルミ製の高級モデルに迫る軽量モデル!
さらに財布に優しく使いやすい超優秀品!

今回、予期せぬ破壊テストになってしまったが、
さすがたったのは、ハンドルより先に壊れてくれたこと!
お陰で、自慢のカーボンハンドルは無傷!
アルミ製じゃこうはいかなかった。
だから、さらに気に入った!!
ってことで、次回もコイツを採用したい!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/161-f4b6f6ff

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1096位
アクセスランキングを見る>>
