日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/13

ローラー台の対策!とハートレートの電池交換

草津にエントリーしたことで、テンションが上がっていることもあり、
最近は特に、帰宅時間が早い時はできるだけローラー台に乗るように心がけている。
しかし、ブオーン!ブオーン!と、ソコソコ騒音を発してしまっている。
早めの時間とはいえ、少しでも騒音を少しでも抑えるために、一工夫。
MTB選手のSAGE君がやっていたのを見て、アイディアをパクる。
ろら1
もともと、MINOURAの防振マットは敷いているが、
もっと静かになればと思い耐震用の衝撃吸収材を追加。
ローラー台の足に、粘着性があるコイツを貼って…

ろら2
ムニュっと挟み込む!
コイツが、ナカナカ効果大!
高速巡航中は、どうしても回転音や振動が大きくなってしまうが、
中速のレスト中などでは、効果を実感できる程に静かになった!

ろら3
で、先日のローラー中に切れたハートレート用の電池を交換したのだが。。。
このCR2032という規格のボタン電池が、なかなか見つからない!
いろんな店を4件も探したのだが、どこも欠品。
このCR2032は、自転車のメーターやハートレート、ライトなど、
色々な電気系部品に使われており、今日回った店では、
どこも、このCR2032だけが見事に欠品していた(汗!
自転車ブームの煽りだろうか?

結局、悲しい100均モノになってしまったのだが、
100均系電池は、信頼性に欠ける上に、非常にもちが悪い!
だから私は、多少高くても電池類は日本メーカー製が一番!
と、考えているが、今回は、見事に敗北した。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/160-c0f29cbd

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1310位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。