日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/08

全くの専門外ですが。

カメラに触るために、知り合いのウエディングなんかの写真も撮っています。
k1.jpg

k2.jpg

k3.jpg

k4.jpg

k5.jpg

k6.jpg

正直、式の前日は、いまだに緊張でピお腹がピーピーになります(爆!
当日、式はどんどん進行していくなか、撮り直しがきかない上に
押さえなくてはならないカットが多く、邪魔にならないように会場内を走り回ります(爆!
その間、式の泣かせる雰囲気なんかに飲まれないように気をつけないと、ヤバいです(笑!
また、新郎新婦だけでなく出席している方々の全員が映るようにすることや、
会場の雰囲気が伝わるものなど、色々な物や催しも記録していきます。

魚の撮影とは全く違った、緊張感がシビレます。。。
撮影は、コッソリと汗だく&あたふたしながら進めています(爆!

でも、スポットライトが当たったり、ロウソクの明かりになったりと、
明るさや光源がコロコロかわるため、その度にカメラの設定などを
瞬時に判断して変更と修正することや当日のスケジューリングや立ち位置など
勉強になることが本当に多い!
しかも通常、魚の撮影をする時には使わない設定などもイジることも多く、
メチャクチャ勉強になる!
特にそれは、フィールドに出た時に役立っていると思う!

それに、なによりも、この手の撮影は、写真を納品して喜んでもらえた時に、
魚の写真とは違った開放感と満足感があって、自分がとても嬉しい気持ちになれる!

知り合いや友人、兄弟姉妹の結婚式の時は、
出張撮影しますので、声をかけてくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/147-10bdefeb

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
989位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。