日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/29

ジャパンカップを自走で観戦しに行く!

j1.jpg
奥が、私のこの日一番のお目当てである、新城選手!

先日、宇都宮で行われた2010 ジャパンカップ サイクルロドレースを観戦しに行った!

j2.jpg
自転車のレースを宇都宮まで見に行くのに、なぜか自走。
AM3時に杉さん、ドラさんと集まり、東京を出発。
4号線をひた走り、ひたすら北上!
埼玉の中間地点辺りで、ラッシーが合流。
そして、日の出。空の色が凄かった!

また、ひたすらペダルを回してひたすら北上!
そこから、途中、数回の休憩を挟み

で、9時過ぎに会場に到着!
約6時間かけて、140Kmを走破。
観戦前に、一日が終わったくらい走った感じだった(爆!)
で、当日体調を崩して自走でず、車で駆けつけてくれた
ナオティンと合流。
j3.jpg
コース周辺には沢山の人が集まっていた!約7万人の人が観戦したらしい。

j4.jpg

j5.jpg
一緒に観戦したドラさんのカバンの中身。
ワインにチーズにモニョモニョが沢山!
お陰で本場のレースを本場風に楽しむ!

j6.jpg
山の頂上にて。
選手達が、想像していた以上のイカれたスピードで駆け抜けて行く!


 そして、大興奮の観戦を終えて、宇都宮駅に向かっている時に、
             この日一番の事件が起こる!
 
 我々が駅に向かう道を、レースを走り終えた新城選手が、ホントにフツーーーに走って追い抜いて行く!!
一瞬、フツーーー過ぎて気づかなかったが、新城選手の後ろを走るドラさんが、
私を追い抜く時に、にやにやしながら、「新城選手」っと一言。
 思わず走りながら、新城選手に話かけちゃいました(爆)
で、ついでに握手まで!
その瞬間なぜか、自分が少し速くなった気がしちゃいました!
いやぁ、メチャクチャ嬉しかった!

j7.jpg
で、帰りは新幹線で輪行!で居酒屋電車でした。
が、私は爆睡…。でした。

この日の走行は、170Kmちょっと。
家に帰宅してから10時間睡眠しちゃいました。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/139-e18cd98f

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
18173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1208位
アクセスランキングを見る>>
