日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2010/08/31

坂道2連チャン!

今日は、朝からクーラーを入れて原稿書きに追われつつ
洗濯をして例の事件があり、驚いたりしつつだった。
そして、昼過ぎに原稿の下書きが終わった所で、
猛暑の中なぜかチャリにチョー乗りたい衝動に狩られる。
そこで、2時過ぎの一番暑い時間に何故かロードで出発!
家から一番近くで練習になる小さい山がある場所へ!
P8300455.jpg
最近、同じ山に新しい道ができて、ロード練習用コースのバリエーションが増えた。
しかも、奥には、昔からの雑木林が残るハイキングロードがあり、山道をMTBで走る事ができる
大好きな場所なのだ。
しかし、新しいマンション建設が進んでおり、そんな山は、どんどん削られているのが悩みだ。

で、とりあえず猛暑の中、汗だくグダグダになりながら3本。
とりあえず登ったが、暑さのせいで全く追い込めず、
水分をがぶ飲みしただけの昼練習を終了。
走行32.5キロ

そして、帰宅後シャワーを浴びて、午前中に書いた原稿をチェックしつつ自己校正していると、
電話が鳴る。
「夜の9時から夜練するよ!」
とのことで原稿を一段落させて再度出発!
ST340212.jpg
しかも、場所は先ほど走ってきた山。。。
で、待ち合わせ場所に着いてビックリ!
MTB組も含め、平日の9時に大人が7人集まる
ここに来た人達は、自分を含めて仕事の方は大丈夫なのだろうか?(爆!
まぁ、飲みに行って深夜になるよりは全然いいんだけどね!
ってことで、練習開始。
やっぱり、一人で練習するより、人数がいた方がしっかり練習できるね!
結局、コリゴリボリボリMAXで登ったり、軽ーーいギアでクルクルゆっくり登ったりで
7本やって帰宅。イイ汗かいてきました。
今日の夜練での最高心拍は、187。
昼間と違い、夜はいくぶん涼しいし、仲間がいる事で競ったりして
追い込めるので非常にいい練習になった!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/127-337c2fd6

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1310位
アクセスランキングを見る>>
