日々の撮り書き!BLOG版!

since 2010 Photo & Text by lanzafisher
--/--/--


2010/07/30

最近、チャリネタ

チャリにしっかり乗ってねぇなぁ。
練習らしい練習がほとんどできてないしなぁ。。。

ところで最近、仲間内や身近な人達の自転車の
盗難がとても多い。
丸ごと盗まれたり、高級パーツだけを外されてフレームが裸にされていたり…。
ココ数ヶ月で、身内だけでも6件もの被害が出ている。
たかが自転車と思うかもしれないが、
被害額は、数十万円から中には三桁万円の大台に乗ってしまう物まで様々。
場所は、自宅や駐輪場、町中まで様々。
自分も、気をつけようと思う。

それから、事故。
先日も、友人が車と絡み転倒→左腕骨折。。。
そして、乗っていた自転車も大破。。。
自分は、車もバイクも運転する。
正直、危なっかしい自転車は多いのも事実だが、わざわざ幅寄せしたり、
ギリギリの所を通過していく○カな車が多すぎると思う。
先日、近所の道を自転車で走行中、左ハンドル車のジャガーの運転席から、
飲み残しのペットボトルを投げられた。
投げられたボトルは、フロントホイールのスポークに弾かれて
跳ね返ったが、一歩間違えば大事故である。
そういう事をするヤツの脳みその中身を見てみたいものだ!


ついでにレースメモ
8/7-8
富士MTBサマーキャンプ
早くも再来週に迫ってきた!今年で3回目の年中行事。
MTBの8時間耐久チーム戦。
一昨年は、凡退。楽しむ事に専念しすぎた…。
ホームストレートを端から端までウィリーで通過したら、
周回のカウントミスが起こり、計測の人におこられた(爆!
しかし、レース後に、招待選手の山本和弘選手やトライアルのオカッピ選手に
「ナイスウィリー!」
との声をかけて頂いたV

で、去年は、ロードの実業団レーサーの野獣と国家犬(飛び道具)+私
という3人チームを組んで、見事に優勝!
先頭でゴールラインを越えた最終走者のチームメイトのゴールをビールかけで迎えて、
今度は主催者さんに、またおこられた…。
でも、その時の写真が、今年の大会ホームページで採用されてた(爆!

9/4-5
富士エコサイクリング
富士山の周りを山梨→静岡→山梨と、グルリと回る120Kmサイクリングイベント。
実業団登録している友人より、運営側のアルバイトのお話を頂く。
コースを走りながら、参加者さん達の誘導とパンク等のトラブル対応。
日給+宿泊費&交通費支給!
素敵なコースを走れるし、オイスィお仕事!

9/26
スーパーヒルクライム IN TOYO TIRES ターンパイク
今年が第一回目の新しい大会!
普段は、自転車が走れない道を封鎖して行われる大会で
東京から近い場所での開催は嬉しいが、コース設定がかなり厳しい。。。
昔、バイクでターンパイク走ったけど、記憶では、かなりの急坂。。。
とりあえず、エントリーして抽選まち中。

11/??
スポニチMTBチャレンジ
シーズン最後を締める、MTBチーム戦。
去年は、コースがウェットコンディションで
泥クチョ&つるつるで一部、押し&担ぎ区間があった。
仲間同士で、対抗戦になりチ○毛デスマッチに発展(爆!
シーズン通して、一番良い走りができ、チ○ン毛デスマッチにも勝利!!
今年もエントリー予定!

自転車は、私にとって仕事や生活の起爆剤になっているし、
事故や盗難に気をつけつつ、楽しい自転車ライフを楽しんで行こうと思う。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ripplesender.blog52.fc2.com/tb.php/115-6b0d2d2b

■  プロフィール

lanzafisher

Author:lanzafisher
 熱帯魚や金魚をはじめ、水生生物を中心に動植物の写真を撮影し、書籍や雑誌等に掲載、執筆をしています。
また、自転車に乗ったり、釣りに行ったり、そんな日常を一方的に発信中!


※掲載している写真・記事等の無断複写・転載等は、目的に関わらず禁止します。

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最新記事

■  カテゴリ

熱帯魚 (72)
庭・園芸植物 (16)
フィールド植物 (7)
自転車 (63)
その他・生物 (26)
日々の徒然 (53)
未分類 (21)
水中写真 (4)
お仕事 (18)
釣り (3)

■  最新コメント

■  アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
18173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1208位
アクセスランキングを見る>>
